運気の筋肉! 運にはマッスルメモリーがある

運気の筋肉! 運にはマッスルメモリーがある

今日は心の分野、そして運気のお話です。

最近僕の旬のテーマが栄養やサプリメントで心を回復させることなので、
めっきりスピリチュアルや気や波動の話から離れてしまったのかと思い、心配メールをいただいたこともあるのですが、
そうではないんですよ。

ただ、前のように、精神世界にどっぷりだった頃から、もう一度、
心理やスピリチュアルを分析しなおしている最中です。

今日は、最近気づいた大きなヒントをひとつお届けします。

■おかげさまで、栄養ボディ療法やコーダサプリメントで本当に多くの人が回復してきたと
ご報告いただいており、僕は本当に嬉しいです。

一方、そんな方がよくおっしゃるのが、
「あんなに心の事や、スピリチュアルや、引き寄せとか、勉強したのに、
 原因が栄養とか食事だったなんて、、、いったい私は何をしていたのでしょうか……」

という、嘆きです。すっごいわかりますよ、その想い。
あんなに心のことをがんばったのに、意味がなかったんだ、、、という、嘆き、
ある意味アイデンティティの崩壊ですね、信じていたものが違ったんだ。という。

僕も、震災と、低血糖症や潜在性鉄欠乏という身体が原因で起こるメンタルの不具合のダブルパンチで、
それまでやってきたこと、信頼してきた事が、何もかも信じられなくなりました。

言霊とか、波動とか、目に見えない世界だとか、量子力学だって、気だって、そんなの嘘っぱちだ!
チクショウ!

と、心の中で叫びましたよ。食事療法とサプリメントで治療しながらも、
僕が一番しんどかったのは、

拠り所としてきた、精神世界や心理学のことが、まったく無駄だった、嘘だったように思え、
もう二度と信じられなくなり、ふさぎ込んでしまったことでした。

信じて、効果もだして、本も出したのに、あれは意味がなかったのか? と
読んでくれた方に申し訳ない気持ちになり、落ち込みました。
(今はそう思いません。自信をもって一冊目からおすすめできます)

■よりによって、食事なんかで治るなんて、ある意味、すごい屈辱だったんです。屈辱です!!

心理や気や波動、運気を上げる方法、などを学んだ、結果を出した、誇りがあったのに、
それが、たかだか、糖質を食べないとか、サプリメントでなおるなんて、すごい屈辱だったんです。

そもそも、食事も気を使っているし、市販のサプリメントとか、もともと飲んでるし、とか反抗しましたもん。
(量と質が足りなかったんですけどね)

今思えばおごりもありますが、もう、くやしかったです。本当に。
何が栄養療法だ、フザケンナ、と思ってました。

正直、はじめてから1年くらいは、続ける事をいつも迷っていましたし、ムカついてましたね。笑。
だまされて高いサプリメントや治療費を搾取されていると疑心暗鬼にもなりました。

僕は重症だったので、効果を認めることができたのは、一年半〜二年くらいすぎてからでしょうか。
長い道のりでした。

実際、脳やホルモンのバランスが崩れているので、思考がネガティブになりますから、
なおさら、まっとうに、冷静に考える事はできず、
ひたすら憤ったり、落ち込みました。

もしかしたら、似たような思いを抱いてらっしゃる方もいるかもしれません。

■今日、僕が声を大にして言いたいのは、その学びは、心、波動、気などの精神の学びは、運気を上げる学びは、
決して無駄ではないということ。

そして実際、
あなたの運気をあげ、あなたの人生を上手く運ばせるのに大いに役立ったし、今後も役立つ。ということです。

■僕はもうかれこれ、15年くらい、ジムに通ってまして、
昔から僕の事をご存知のかたは、写真にうつる僕が、成長していっているのをご存知だと思いますが、笑
そんなわけで、トレーニング、筋肥大にはかなり詳しいです。

そして、筋肉には、《マッスルメモリー》というものがあります。
カンタンにいうと、一度つけた筋肉は、筋肉がそのベストの状態を覚えていて、

仮にトレーニングを長く休んでいても、病気でできなくなっても、
また再開すると、すぐに戻る。という人の筋肉の科学的な特徴です。

筋肉をつけるって、本当に大変な努力が必要なんですが、
一度つけてしまった筋肉は、仮に失われても、最初ほどの努力はいらずに、
戻す事ができるんです。

つまり、また1から作り直すことなく、最初の努力は必要なく、
すぐにまた筋力がつくんです。

実際に、僕は旅行に行ったり、忙しかったり、体調がよくなかったりで、
トレーニングを、時には長期では休む事がありますが、

●1 仮に身体がしぼんでしまっても、1〜3回、長くて2週間のトレーニングですぐ戻ります。
筋肉が、今の一番ベストのところ、しぼむ前の筋肉のベストな状態を覚えているんです。

●2 そしてまた、定着した筋肉は、トレーニングをやめても、
そうそうカンタンにしぼんだりしなくなります。

■↑これ、運気にも同じ事がいえると、最近すごく思うんです。

僕は、震災あたりでダウンしましたが、
その前は大学院の頃から心理学、そしてスピリチュアルを叩き込んできました。
音楽療法は高校生から勉強してました。

ものすごい勉強しましたし、ものすごい実践しました。

・言葉に気をつけ、ネガティヴなことはいわない
・人のことを悪くいわない
・環境のデトックスをする
・呼吸方や瞑想法
・考え方を色んな視点から捉えること

なんていう基本から、

・運気をあげるための、様々な方法、(ナチュラリング講座ファーストノートで書いています)
・お金の流れをよくする、様々な方法(ナチュラリング講座セカンドノート 豊かさ編で書いています)

など、自分の経験を通してみつけた応用、

そして、施術でも武術でも、気のことも勉強してきました。
それは「橋本式レイキ」としてまとめました。「ピアノレイキ」もできました。

運気に筋肉があるとしたら、この期間に、僕は相当、運気マッチョになっています。笑

それがきっと効果があったんでしょう。
金子さんという、つい先日にはサンマークの副編集長さんになられた
人間的にも大好きで今も慕ってお会いしている素敵な編集さんに、最初に見いだしてもらい、

自分の音楽がCDになり、楽譜になり、それが収入になり、
実家のお金の問題、自分と妹の奨学金の返済、他にもいろんなことが解決でき、
(音楽で食べていく事の難しさは痛いほど知っているので、
 それがどんなにすごいことかは、よくわかります)

憧れだった場所に住み
ベタですがファーストクラスなんかにのって海外あちこちにいったり、
(これは単に、やってみたかったんですが、やって心から気が済みました)

美味しいものもたくさん食べたり、
なんだかもう、やりたかったことのほとんどか、高速で叶っていきました。
そして満足しました。

現世利益ばっかりですけど、子供の頃不自由だった僕は、
普通にそういう現世利益を楽しんでみたかったので。それが叶って嬉しかったんです。

もちろん、精神的な満足、パートナーシップに自己実現も叶えています。

だから、ナチュラリングも、ピアノレイキも、橋本式レイキも、
そこに嘘はなく、効果は僕が体感しています。

(単行本でも、最初の3冊のCDブックと、昨年KADOKAWAさんから出した2冊ではカラーが違いますが、
 どれも、自信をもって迷いなく、おすすめできるものです。)

だ・か・ら・こ・そ
だ・か・ら・こ・そ

震災が起きて、いい気分や波動だけでは立ち向かえない事がある事を知り、
低血糖と脳の栄養不足で、心のアプローチの限界を知り、

それはそれはショックで、ちゃぶだいをひっくり返して、バカヤロー、と叫んでいたのですが、

でも、ここにきて、栄養とサプリメントで体調が回復して、冷静にふりかえると、

「う〜ん。色々混乱してたけれど、もう色々信じられなくなってたけど、でもやっぱり、運気って、自分であげられるよね」
という結論には相違なく、たどりつきました。一周してきて、そう思います。

人生がうまくいく条件を円にするなら、半円は、波動や気分や心、もう半円に、身体が絡んでいるだけ。
つまり、自分が震災前にやっていたことが、心理学、スピリチュアルや波動、精神世界という半円でしかなったわけで、

もう半分は、震災後に体験した、今お伝えしている栄養やサプリメントなどを使って心のための身体を作る事だった。
ということ、ある意味それだけのことだったのです。

それを、どちらかの半円だけで、どうにか円を作ろうとしていたから、無理がでてきて
混乱していたわけですね。

■でね、僕はすさんでいたころ、おそらく波動的には真っ黒で、出てくる言葉もとことんネガティブ、
著作「5分で運がよくなるピアノレイキ」に書いた、《逆・だるまさんが転んだの法則》でいうところの、
とことん悪いものを引き寄せてしまう状態だったわけなんですが、

どうも、昔つけた、「運気筋肉」が、相当あったようで、ちゃんと運に救われているんです。
冷静に振り返ると、あちこちで助けられてるんです。

栄養療法にたどり着けた事自体も、運が運んだきた驚くようなストーリーがあります。(それはまた改めて)

みなさんの応援のおかげで、全くベッドから起きられない状態が数ヶ月続いても、
飢える事なく、やってこれたことだって、今思うとすごいことです。

でも、僕がボロボロだったころ、本人は本当に辛くて辛くて、こんなことをいつか書けるなんて当時は思っていませんよ。
最近ようやく、そう思えるのです。

でも、なんで? あんなに真っ黒で、波動も低くて、気の巡りも悪くて、イライラして、
かと思えば動けないほどダウンして、
シネ!とかバカヤロー!とか、もうオワリダ。とか叫んでいたのに、

本当にひどい手前で助かった理由、
たとえば昔のような経済的困窮に陥らずに済んだのはなぜ?
誰も助けがいなかったあの頃と違い、助けられたのはなぜ?

と自問すると、やはり当時つけた、運気筋肉なんだろうな、と思うんです。

トレーニングをやめた状態、つまり、自分の気分だとか、波動だとか、言葉だとか、そういうものに
意識を向けるのをやめて、すさんで、ひどい状態になっても、

この運気筋肉が残っていたんだと思うんです。それで、前ほど困窮することにはならなかったのだと。

繰り返しますが、当の本人は超絶つらいんですよ。
でも、心のことやスピリチュアルを学ぶ前の地獄には戻っていなかった。
自分の客観的相な状況は、決して悪いものではなかった。

これは、運気の筋肉が残っていたからなんでしょう。そう思うんです。

加えて、辛いながらも、途中途中、やはり自分が昔してきたこと、気や波動や言葉や、そんなことに
気をつけて、意識して過ごす日があったのですが、

それが、運気のマッスルメモリーによって、ちょっとの意識でかなり戻っていたんだと思うんです。

昔、まったく運気筋肉がなかったことは、ゼロから筋肉をつけるように、
運気をあげていくまで本当に大変でしたが、

一度運気マッチョになっていたので、ちょっと意識すると、結構運気が戻っていたんだと。

まさに運気って、失ったように見えても、一度ついた運気は、戻るのも早いのだと。
実際、芸能人でも、転落してしまったあとに、また復活して、前のような、あるいは前以上に
活躍してる人ってたくさんいますよね。

芸能人だから目につきますが、一般の方だって、結構そうだと思うんですよ。

いや橋本、それは違う。単に、運がいいときに築き上げた、
人間関係やビジネスの仕組みや、コネのせいにすぎない。

という見方もできるでしょうが、
コネとか仕組みとか全く関係のないところで、僕は、今ふりかえると運に救われていたので、
個人的には、その見解だけでは説明しきれないところがあるんです。

■ですので。 僕がご紹介してきた、そしてみなさんも、それぞれ学んできた、
心のこと、スピリチュアルのこと、波動のこと、気分のこと、気のこと、
これらは、決して無駄だったのではありません。

今は無駄だったように思えても、あなたの運気筋肉として、身に付いていて、
実はあなたを助けてくれるんです。

仮に、もうそういう心の意識がけをやめてしまったとしても、マッスルメモリーのように、
あなたの運気がよかったころの状態というのは、運気そのものが覚えてくれていて、
あなたがまた意識しはじめれば、前よりも早く、その場所に戻っていく事ができます。

栄養と食事をがんばっている人は、
身体を回復させてからでいいんですよ。
今は、スピリチュアルとか、心のこととか、やめてしまってもいいんです。

でも、また、ちょっと意識して生活してみようと思えたら、そのときやってみてください。
あなたが学んだことは、運気のマッスルメモリーの中に刻まれています。

そのときは、スピリチュアルや気で学んだ半円と、栄養とサプリメントで培った身体の半円が
見事なうつくしい円を作ってくれる事でしょう。

■もしも、今、あなたがとても運気の悪い状態だとしても、
僕のように、震災や病気で頭がおかしくなってしまって、ボロボロの状態だとしても、

あなたが一番運が良かった頃を、あなたの心が穏やかだった頃を、あるいはその瞬間を、
あなたの運気はちゃんと覚えていて、
ちゃんとあなたを守ってくれます。

戻るのも早いから安心してください。

今はひどい嵐の中でも、
凍えるような寒さと孤独の中でも、
もう、昔のような落ち着いた日々に戻れない気がしても、
未来に絶望しかないように見えても、
今後よくなるように思えなくても、

必ずそこから抜けますから、大丈夫です。
また前のように、そして前以上に、よくなっていきますから。

あなたが今まで培ってきた学びや経験は、あなたの運気の筋肉となり、
それはカンタンには衰えないし、消えません。

仮に衰えたように思えても、運気のマッスルメモリーによって、
ちゃんと戻るようにできているんです。

橋本翔太

ナチュラリング講座 
www.reiki-de-kirei.com/naturaling/index.html

橋本式レイキ
www.reiki-de-kirei.com/reiki/index.html#r001