大規模無料動画セミナー期間限定開催!

こんにちは、橋本翔太です。

フォレスト出版さんと共同で行う、無料セミナーがスタートしました。全4回、各回ごとに、豪華プレゼントもある、大きなセミナーです!

実に2年ぶりの開催です。

タイトルはCalling. Callingには、天命という意味があります。

天命を生きる、天命に呼ばれるようになり、自分の人生を歩くために

栄養・気(自分だけの情報)・利得(心理学)

の3つの柱でもって、

なぜ、うまくいかないのか?

どうしたら、もっと望む場所へ辿り着けるのか?

に答えます。

内容は無料レベルを超えており、かつ、本格的なスタジオで撮影しているので、動画もわかりやすく、プロの手で本格的に編集されています。ぜひご覧ください。

心理と音楽のワークや、ピアノセラピーの演奏動画・音源のプレゼントもあります。

メールアドレスでの登録、内容を詳しく知りたい方はこちらへ。一月の期間限定です。

www.forestpub.co.jp/author/hashimoto_shota/lp/calling/lpfirst/

スマホからなら、ライン登録が簡単です。1月期間限です。

landing.lineml.jp/r/1655453058-YGBd9j8L?lp=WOT2BF

動画でお会いしましょう。

気になるけど、登録を迷う方は、こちらの30秒動画を見ると、イメージがつかめるかも。

www.youtube.com/watch?v=eYH5ODJ24y4&feature=youtu.be


レイキ アドバンス講座への質問

ご質問いただきました。
 
 
 
●アドバンスのテキスト、マントラのことです。
○○を胸にかけると胸焼けや痛みを感じる方がいる、とのこと。その場合それをやめて手を当てる、とありますが一度かけた○○をやめる、とはどういうことでしょうか?イメージの中で今のなし!とするのですか?
 
 
 
橋本)_________
こちらは、当てていた手を一度離して、(必要なら一度深呼吸して)もう一度、手を当てていただく、というイメージです。
打ち消す必要はありません。
 
 
 
 
●アドバンス、媒体を使った遠隔ヒーリングですが
31ページでは媒体の浄化をするのと他者ヒーリングのオーラクリーニングを混同しないように、とありますね。35、36ページではオーラを浄化、とあります。媒体にもオーラがあるのでしょうか?ここが混乱しやすいです。
 
 
橋本)_____________
こちらは、西洋レイキのメソッドに沿って説明をしていますが、正直、私も経験から、
オーラクリーニング、といわれるものの効果はほとんど感じていません。
 
ですので省いてもいいところなのですが、一応の一般知識としてお伝えしています。
 
媒体にオーラがあるというよりは、一度リセットする、というイメージのほうがよいと思います。
回答になっているでしょうか。疑問があればまた聞いてください。
 
 
 
 
 
 
 
●そして人間関係については癒しが起こることを願うと良い、ともありますがこの場合は内気を使うことにはならないのはなぜですか?
 
 
橋本)__________
外気につながった状態で願うことであり、気持ちとしても、願っているけれど、そこに軽さがある状態です。
 
執着してしまうような、つまり、心がモヤッとしたり、焦りや悲しみなどの感情が湧いてくる状態でおこなうと内気になります。
 
 
 
 
 
 
 
●37ページに封筒の邪気ギリとあります。ファーストで邪気はない、と習った気がするのですがレイキボックスには邪気があるのですか?
 
 
橋本)_______
 
こちらもレイキのテキストとしての便宜上、一般的な説明として載せていますが、
レイキボックスに邪気があるわけではありません。
 
不要な波動をはらう感覚、もしくは
開始の気持ちの切り替えの儀式、くらいの感覚でおこなっていただければと思います。
 
 
 
 

レイキの病腺について

レイキ講座でお世話になっているOと申します。

 
レイキファーストテキストの病線のところですが
ぴりぴりしたりするのはエネルギーが必要なところへ
沢山流れていっているから、とのことだったかと思いますが
必要なところ=悪いところ、ではない
ということですか?
 
必要なところ、というのはどういう意味で使っておられますか?
よろしくお願いします。
 
____________
 
橋本回答
早速お答えしますね。
 
病腺なのですが、 短的にいってしまうと、エネルギーが必要なところ、とは、つまりエネルギーが足りていない、なんらかの問題がある可能性があるところ。
 
ということになります。不安をあおるような表現をしたくなかったので、必要なところ、と書きましたが、
 
エネルギーが足りていない部分を、【悪い】と表現することもできます。ただ、何がどんな形で悪いのかはわからないので、

毎回そこがピリピリするなど、いつも気になる場合、心配な場合は、西洋医療での検査も必要です。
 
具体的に悪い症状がないとしても、現時点で、
気の施術がより必要なところ、という認識になります。
 
 
橋本翔太
 

16周年のご挨拶

本日をもって、

事業がスタートして16年、法人化して10年を迎えることができました。

心から感謝申し上げます。

今後もよろしくお願いいたします。




Qレイキ講座のベーシック、アドバンス、マスターにアチューメントCDがありますが3つとも効果や意味が異なりますか?

北海道小樽市Uさんより

レイキ講座のベーシック、アドバンス、マスターにアチューメントCDがありますが3つとも効果や意味が異なりますか?

今ベーシックを受講していますが将来的にマスターまで進もうと思います。

マスターまで受講し定期的にアチューメントCDを聴くときはマスター用のアチューメントCDだけに片寄らず、ベーシック用→アドバンス用→マスター用とローテーションで聴いた方がよろしいでしょうか?

3つのアチューメントCD各々の特徴や効果を知りたいです。

よろしくお願いします。

早速おこたえします。
それぞれ、アチューンメントの意味が異なります。特に、アドバンス以降は、シンボルとマントラに関連するアチューンメントになり、あらゆる角度から気のパイプを太くしていきます。
 
マスターまで受講後は、ローテーションでも構いませんし、
特に気になるシンボルやマントラのアチューンメントを行うという形でも結構です。
 
ただし、半年、1年、とまったくレイキを実践していない場合は、ベーシックのアチューンメントからもう一度やりなおすことをお勧めします。
 
橋本翔太
 
 

Q こちらのレイキ講座のアチューンメントは何度もおこなっていいのですか?

福井県の受講生Sさんの質問です

アチューメントCDはどんなに何回も聞いてもよいのでしょうか? (今まで3回は聞いています)

A はい、何度でも可能です、それが当方の講座の教材の特徴でもあります

特殊アチューンメントCDをつかって、いつでもどこでも、何度でも、アチューンメントを受けることができるのが当方レイキ講座の大きな特徴です。レイキをしばらくやらないでいると、気のパイプがアチューンメントを受ける前と同じくらいまで戻ってしまいます。そんなときでも、自分で自分のメンテナンスができます。また、月に一度や3ヶ月に一度、など、ブラッシュアップでアチューンメントを行っていただくのも、より気の巡りをよくしていくためにおすすめです。



橋本式レイキの効果を感じています。

Nさんから、橋本式レイキの効果感想質問いただきました。

群馬県Nさま

、、、、

はじめまして。

通信レイキ講座を受講して3週間がたちました。感想をいくつか報告します。

私は病院で、寝たきりの高齢者に、お口のケアや飲み込みの訓練の仕事をしています。

素直に応じてくれる人ばかりではなく、口をぴちっと閉められたり、私の手をつかまれることもあります。

アチューンメントを行ってから、半信半疑で患者さんの肩に、静かに触れてみました。

すると、肩や首筋の緊張がふっと抜けるのが分かりました。

また、患者さんのご家族から聞いた話ですが、暴力・暴言の多い患者さんが、私が病室を出てから「Nさんがいいことしてくれた」と話していたそうです。アチューンメント前と同じ方法でケアをしているはずなのに、です。

びっくりしました。これがレイキの効果なのでしょうか。

しかし、肝心の自分自身の癒しは、まだまだ実感が乏しいです。

ついつい、悪い意味で頑張ってしまいます。

気のボールを作ろうとして、「かめはめ波」みたいに力んでしまいます。

それなのに、矛盾しているようですが、レイキを感じようとすると眠くなります。

困ったものですね。

もう少し気楽にやってみよう、と試行錯誤しているところです。

、、、、

A 以下橋本からの音声メッセージです

9449677c7634c5488f02bee9f7074d83.m4a