橋本翔太のレイキ アチューンメントは胡座でもいいのか?

ご質問いただきました。

_____

素敵なピアノレイキに出会えた事、感謝します。
アチューンメントのことでお聞きします。
我が家は椅子が少なく、またオーディオの部屋は和室で椅子を持ち込めないので、クッションをできるだけ積み上げて椅子のようにして腰掛けてます。
足を地面に付ける、という事を言われていたので改めてお聞きするのも申し訳ないのですが、正座、胡座はダメでしょうか。

橋本翔太回答___________

さて、ご質問ですが、
座布団でも大丈夫ですが、ぐらつくのが心配ですね。
椅子がベターですが、あぐらや正座でも大丈夫です。
その際、骨盤を寝て、背中が丸まらないように、しかし、
そりすぎないように、リラックスできる状態を意識してください。
きれいな座禅を組むイメージです。
背もたれのある椅子だと、リラックスと骨盤から頭頂への緊張感が
無理なくバランスできるので、椅子をおすすめしていますが、
あぐらや正座もで、ご自身の姿勢を意識してもらえれば問題ありません。
ぜひ試してみてください。
またご感想やご質問ございましたら、お気軽にご連絡ください。
橋本翔太

橋本式レイキ アチューンメントの時にポンと飛び出し違和感が消えた

受講生のYさんより感想いただきました。

______

最初のアチューンメントの時に、口からテニスボールがポンと飛び出したような感覚があり、
それまで喉に感じていた違和感がなくなりました。

独学でしていたレイキ、セルフヒーリングとは全く違う、安心感というか手応えというか、
感じることができています。

練習台になってと夫へ手当てすると、以前とは違って温かさが伝わると言われ、気持ちいいらしく、リクエストされることもあります。私自身、心も身体も気持ちよく過ごせてる時間が増えてます。

これからも続けていきます、いつか、家族やペットだけでなく、誰かのために、そう思っています。ありがとうございます。

____(橋本翔太返信)

感想ありがとうございました。
しっかりご体感いただいていて、大変うれしく思います。

喉の違和感は、抑圧していた感情や、気の滞りだったのかもしれません。

つづけていくとさらに気が強くなるので、楽しみにしていてください。
ご家族やペット以外のヒーリングにもぜひチャレンジしてみてくださいね。
ありがとうございました。



橋本式レイキで家族関係が変わった

ベーシック受講のTさんより感想いただきました。

CDのプレゼントのキャンペーン適用して頂き、ありがとうございます。嬉しいです。とても楽しみです(ゆほびかも買いました〜)

ほんの少し報告も書きます。家族の関係が変わってきました。(自分でも書くのもおかしいですが→)といっても私自身が変わったのかもしれません。夫と娘2人がいる事に幸せを感じます。大切にしていきたいと思っています。レイキを通じて?!幸せや愛をしっかりと感じとれるようになったという事なのかも?なんて思っています。ベーシックも復習しつつアドバンスもしっかりと学んでいきたいです。 (アドバンスとっても楽しみにしています)


橋本翔太先生、スタッフの方々これから本格的な冬になりますが時節柄どうぞご自愛くださいませ。

_______

Tさん、感想ありがとうございました。ご自身が気で満たされていくと、人間関係も変わっていきます。さらなる変化が楽しみですね。また何かありましたらお気軽にご連絡ください。橋本翔太


橋本翔太のレイキが特集されています

明日発売「不安、怒り楽になる、うつ、心がスーッと楽になる技術」マキノ出版ムック に、橋本翔太の特集がしっかりとりあげられてます! ゆほびかと同様の、ピアノセラピー、ピアノレイキ音源のダウンロードも5曲もついてます!

書き下ろし新曲の「桔梗の群青やわらぎの風。私が『わたし』を生きるはじまりへ」は、アレンジと環境音を変えた新しいバージョンです。ぜひご覧ください。

橋本式レイキ講座

レイキとは何か?

ピアノレイキの試聴と、音楽療法について

音楽療法


橋本翔太のレイキが特集されています。マキノ出版のムック本にて

明日発売「不安、怒り楽になる、うつ、心がスーッと楽になる技術」マキノ出版ムック に、橋本翔太の特集がしっかりとりあげられてます! ゆほびかと同様の、ピアノセラピー、ピアノレイキ音源のダウンロードも5曲もついてます!

書き下ろし新曲の「桔梗の群青やわらぎの風。私が『わたし』を生きるはじまりへ」は、アレンジと環境音を変えた新しいバージョンです。ぜひご覧ください。

橋本式レイキ講座

レイキとは何か?

ピアノレイキの試聴と、音楽療法について

音楽療法



大規模無料動画セミナー期間限定開催!

こんにちは、橋本翔太です。

フォレスト出版さんと共同で行う、無料セミナーがスタートしました。全4回、各回ごとに、豪華プレゼントもある、大きなセミナーです!

実に2年ぶりの開催です。

タイトルはCalling. Callingには、天命という意味があります。

天命を生きる、天命に呼ばれるようになり、自分の人生を歩くために

栄養・気(自分だけの情報)・利得(心理学)

の3つの柱でもって、

なぜ、うまくいかないのか?

どうしたら、もっと望む場所へ辿り着けるのか?

に答えます。

内容は無料レベルを超えており、かつ、本格的なスタジオで撮影しているので、動画もわかりやすく、プロの手で本格的に編集されています。ぜひご覧ください。

心理と音楽のワークや、ピアノセラピーの演奏動画・音源のプレゼントもあります。

メールアドレスでの登録、内容を詳しく知りたい方はこちらへ。一月の期間限定です。

www.forestpub.co.jp/author/hashimoto_shota/lp/calling/lpfirst/

スマホからなら、ライン登録が簡単です。1月期間限です。

landing.lineml.jp/r/1655453058-YGBd9j8L?lp=WOT2BF

動画でお会いしましょう。

気になるけど、登録を迷う方は、こちらの30秒動画を見ると、イメージがつかめるかも。

www.youtube.com/watch?v=eYH5ODJ24y4&feature=youtu.be


レイキの病腺について

レイキ講座でお世話になっているOと申します。

 
レイキファーストテキストの病線のところですが
ぴりぴりしたりするのはエネルギーが必要なところへ
沢山流れていっているから、とのことだったかと思いますが
必要なところ=悪いところ、ではない
ということですか?
 
必要なところ、というのはどういう意味で使っておられますか?
よろしくお願いします。
 
____________
 
橋本回答
早速お答えしますね。
 
病腺なのですが、 短的にいってしまうと、エネルギーが必要なところ、とは、つまりエネルギーが足りていない、なんらかの問題がある可能性があるところ。
 
ということになります。不安をあおるような表現をしたくなかったので、必要なところ、と書きましたが、
 
エネルギーが足りていない部分を、【悪い】と表現することもできます。ただ、何がどんな形で悪いのかはわからないので、

毎回そこがピリピリするなど、いつも気になる場合、心配な場合は、西洋医療での検査も必要です。
 
具体的に悪い症状がないとしても、現時点で、
気の施術がより必要なところ、という認識になります。
 
 
橋本翔太
 

16周年のご挨拶

本日をもって、

事業がスタートして16年、法人化して10年を迎えることができました。

心から感謝申し上げます。

今後もよろしくお願いいたします。